escafeRuleとは?

escafeRuleってなに?

Excelを使ったのルール実行ライブラリの集まりです。

escafeRuleを使うメリット

escafeScriptを使うとプログラムの複雑さが解消されます。

プログラムは「分岐」という「もし○○だったら~~」のような判断の繰り返しで動いています。
escafeFlowやescafeRuleを使うことによって、その「分岐」を図や表で描くことができます。
escafeRuleの場合は、MicroSoftのExcelで表を書くことにより、「分岐」を実装します。

escafeRuleを使わない場合は、整理整頓できていない読みにくいプログラムになりがちですが、escafeRuleは、複雑な「分岐」の整理整頓を強制するため、きれいなプログラムを保つことができます。

愛称は「えび」

escafeRuleは「えび」という愛称でも呼ばれます。

また、escafeRuleチームで独自に作成したExcelベースのルール実行ライブラリと合わせて、escafeFlowの中で実装されていた「デシジョンテーブル」と「テーブルピックアップ」をescafeRuleに移管することにより、Excelを使ったのルール実行ライブラリの集まりとなりました。



escafeRuleのトップに戻る


最終更新日 2007/08/14 22:56:12

プロダクト

最新更新 10件

コミッタの方へ